ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

にわかファンだけど

一夜明けると、台風の被害の全容がしだいにわかってきました。

 

甚大な被害が出た地域の皆様へは、心よりお見舞い申し上げます。

 

深夜にも携帯から警報音が鳴り響き、私もそうですが、この病に限らず、病やけがを抱えている方は、一段と不安な夜をお過ごしだったかと思います。

 

そんな中でも、ラグビー日本代表の予選リーグ最終戦が行われました。

 

流血しても、けがをしても、反則まがいのタックルが来てもトライ目指して前に進む選手たちからなんだか勇気をもらいました。普通の人なら、とっくに骨の一本や二本は軽く折れてるんじゃないかという激しい当たり。メンタリティが強いなぁと思いました。やはり、強靭な肉体には強靭な精神が宿るのでしょうか。

 

ラグビーどころではない台風だったかとはおもいますが、8強入りはうれしいニュースでした。元気づけるつもりで、自分にできることを頑張った選手もいたようです。