ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなばかな

このコロナ騒動で違和感を覚えることって結構ある。多分皆さんも異論反論オブジェクション(←ふ、古い)いろいろあるかと思います。 でも、これは、ひどい。どうしても人が集まってしまうからと、見頃の大藤刈り取りって。 そんなばかな。切なくないですか!…

切ない

うー。またですね。有名人の方のコロナによる訃報。有名人の方だと、遠い存在なんだけど、お顔を存じ上げているからか、身近に感じられてしまいます。残されたご家族の方も会えないままだなんて。コロナ。。。ほんとに。 もちろん、インフルエンザでもほかの…

テレワーク開始

いつまでたってもテレワーク開始しないなぁ。と思っていたら、緊急事態宣言からずいぶんたち、先週からテレワーク導入。とはいえ、あまりテレワークには向かない職種だけど。。。(・_・;笑 週に2,3日自宅で勤務。まあ、職場が3密だから、安心かなぁ。免疫抑制…

定期外来〜脳神経内科編

絶対空いてる!!脳神経内科がほぼ時間通りに診察が始まるなんて!!奇跡的。笑 1時間押し当たり前。やっぱり外来減らしたり、薬だけの対応したりしてるのかな。 「すぐに息切れします。でも、病気のせいなのか、年のせいなのか、太ったせいなのかわかりませ…

定期外来〜内分泌科編

今日は2ヶ月に1度の外来デー。 今病院行くのってどう!?って思いながら。案の定数週間前とは、天と地の差の厳戒態勢。 というか、どこも救急の受け入れができないのか、病院に入る100メートル位の間に。ドクターカー出動。そして、抜いていった救急車が私よ…

再びの営業休止

2週間ほどの営業再開を経て、緊急事態宣言翌日から再びの営業休止。我が通うジム。どうやってダイエットすれば!?(営業中もけんさんの死によって心折れて行けなかった。。。) 去年着てた服が何も入らないんだけど!?新しい服を買おうにもデパート開いて…