ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

今日は2ヶ月に1度の外来デー。

今病院行くのってどう!?って思いながら。案の定数週間前とは、天と地の差の厳戒態勢。

 

というか、どこも救急の受け入れができないのか、病院に入る100メートル位の間に。ドクターカー出動。そして、抜いていった救急車が私よりも先に病院に入る。病院着いたら、すでに2台の救急車。やばくない!?100メートルの間にこんなにたまっていたことはない。

 

ちなみに、外来はいつもより絶対空いてる。採血待ちなし!

 

からの鄙びたレストランで食事も、座席数が半分以下に。。。尚且つ全員前向きの配置。何人で入っても横並び!シュール。何故かメニューも半分以下に。。。

 

からの内分泌科診察。入って、挨拶した途端先生の院内ピッチ鳴る。→

「すみません、もう一度外でお待ち下さい。」

あいあいさー。

また呼ばれる。再びの院内ピッチ。→

今度は外に出されない。

「いやーー、病棟も今4人で回してるんで無理ですねー。私の一存では。多分無理だと思います。今外来中なんでー。」

 

なんだか、明らかに忙しそうですね。(・_・;

 

というわけで、数値安定し、コロナ騒ぎで病院もどうなってるかわからない?との理由で、外来間隔2ヶ月から3ヶ月に延びる。。。全然いいけど。大丈夫!?

 

ちょっと、コロナ情報聞きたいな。うずうず。

「患者さん受け入れてるんですか?」

 

「あー、受け入れてるらしいです。僕たちにも知らせられず、厳戒態勢なんですよ。知ってたとしても外部に漏らしたら懲戒なんで。でも、院内感染は大丈夫ですよ。それ出たら報道されてるんで。」

あたしが漏らすな。てゆーか、とっくにみんな知ってるけど。うちの県では、こことあと数病院。

 

「マジですか?ヤバいですね。」

 

「いやー。本当に恐ろしい世の中になりましたよ。」

 

先生愚痴?

 

「大変ですね。お疲れ様です。」

 

以上、診察終わり。ほぼ世間話。