ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編〜

2ヶ月に1度になった外来の日がやって参りました〜。早いなぁ。

 

採血からの

15:10→脳神経内科予約

15:20→内分泌科予約

のはずだったんだけど。。。

 

今日は早めに2時頃に病院インして。な、なんと採血が初めて待ちほぼなしーーー。何々?みんなコロナウイルス流行で、不用意な病院での受診避けてる!?って思うようなすき具合(採血だけだったけど)。

 

速攻採血→ランチ→脳神経内科へ。ここからが恒例の待ち時間タイム。脳神経内科がいつも異常に混んでる。いや、先生が丁寧?(私には全然丁寧じゃないんだけど。)

 

15:20内分泌科予約の時間になってももちろんまだ呼ばれない。笑

一応受付の方に問い合わせてみると、まだ7人目くらいだって!!内分泌科に電話してくれたら、すぐみれるから先来ていいって!

 

で、先に内分泌科へ。診察3分!

 

でも、甲状腺の数値はざくざく下がって正常値ー。初めて1.0切ったってー。早く薬減らしたいなぁ。でも、コレステロール高いってさ。あんなに運動して??笑

薬の副作用だあーーー!←都合よく解釈。

 

内分泌の先生、ちょっと笑いながら、

「こちらの予約の時間先の方がいいですかね。」

 

でしょうね。。。そっちの方が明らかに良いでしょう。。。