ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経内科編

15:10予約からの内分泌科はさみからの戻り。呼ばれたのは16:30。また、寝ちゃったよ。。。

 

診察1分。はやー。でも、今回はコロナウイルスのこと聞いてみる。免疫抑制剤使ってるからやはりかかりやすかったり、重症化しやすかったりするのか。

 

いつもは何を聞いてもそっけない先生。珍しく、

コロナウイルスでしょ!?」と。反応よし。

「あれねぇ、はっきり言うとわからないんだよ。」

 

ずこ。

 

「報道も本当のこと言ってるとは限らないでしょ。中国では、働きざかりの人も亡くなってるみたいだし。まして、検疫官もかかったでしょ。あの人たち感染のプロだからねえ。それでも感染するんだから。」

 

「正直、運みたいなもんだよねぇ。僕も、正直かからない自信ないから。」

 

ですねぇ。そうですよねぇ。実際お医者様もかかってますしねぇ。はい、まあ、気を付けます。運みたいなモンじゃしかたない。そもそも病気なんてみんな運みたいなもんじゃないのかね。同じような生活してたって、元気な方は元気だしー。

 

MGの数値は5くらい下がってた。基準値からはまだ2、300倍?でも、1000倍以上の時から比べれば。好転、好転。

 

あ、ちなみに花粉症の薬も出してくれました。市販薬あまり飲まない方がいいかなって思ってたけど、結局アレ○ラだった。笑