ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

お久しぶりの更新になってしまいました。

なんとか無事にやっております。

 

前回の診察から早3ヶ月。今年も半年終わる。。。早過ぎ。

 

お約束の採血を終えてから診察。

最近、午後ということもあり、めちゃくちゃ採血が空いてたんですけど、久しぶりに待ちました!!雰囲気的にコロナが落ち着いて、診察間隔あけてた方が戻ってきた感じかなと。コロナが落ち着くのはよいのですが、混むのはちょっと。。。

 

内分泌科の先生、今回から変わりまーす。変わっても早口笑。病院の先生って基本せっかち!?

 

そして、な、何とお薬ヤメました!!!!←言い方笑

 

数値は、6ヶ月以上正常値で、お薬やめるチャレンジの土台はできてるって前の先生に言われてましたが。再発率3割。これを高いと見るか、低いとみるか。。。しかも元の薬が効きにくくなると脅され笑←失礼

新しい先生もまあ、基本同じ説明。

判断は、患者である私に委ねられた。

いつまでもうだうだ判断しないでいても一生やめられない!!

えいや!

「やめてみます!」

どうにもならなきゃいいな♡