ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、病院へ行こう〜診断①

さあ、重い腰あげて病院行くことにしました。違和感から早半年。←遅いよーバカバカバカバカ。 緊急性のあるものからいきましょ。ってことで、脳外科。仕事帰りに突然寄ったので、時間的にCTのみ。 「きれいな脳ですね〜。」 「はあー。」 「まあ、MRIもとっ…

発症④

時々重い物が持てなかったり、箸すら持つのが辛い日がありました...!? う〜ん。病院行こうか...。←遅い ネット読み漁って、自己診断で当てはまる症状。 ①脳関係←緊急 ②自律神経系←何科!? ③鬱病←心療内科!? ④重症筋無力症 という結論に達しました。一つ…

花火

花火に行って来ました☆ 浴衣なんぞを着て。 雨降ってきたし、帰りの駅めっちゃ混んでて大変だった...。まあ、きれいだったからいいか。 夏も終わりです。写真下手ね。

ご飯もたべられないYO!〜発症③〜

大好きなご飯が食べにくい!!! 食欲がないわけじゃないんですよ。食べたいんです!!でも、噛めない飲むの大変! これはさすがにマズくないでしょうか。マズいですよね。でも、でも、やはりストレスでもそんなことがあるとかないとか。若い人にも多いとか…

呂律がまわらないYO!〜発症②〜

呂律がまわらないのは、いつも出るワケではなかったのです。←今考えるとこれが受診遅れた理由その1 いわゆるプレゼン的なものや大事な打ち合わせ中、電話中...。疲れなのか、自律神経やられたのか!?滑舌いいのだけが自慢だったのにい。違和感感じながらも…

ある日突然に〜重症筋無力症 発症①〜

ある日突然に…恋に落ちた…ワケではありません(涙) 2017年4月 友達と大好きなイタリアン♡ ん?なんか喋りにくい!!! 疲れているのか?? 本当に突然に喋りにくさを感じました。 続

秋 ネイル

MGだって オシャレしたい!!! ベージュとカーキ、ゴールド使ってみたー。

祝☆ブログ開設

はじめまして。ぴぃです♡ ブログなんていうものを初めて書かせて頂いてます。 きっかけは、ワタシ、ある日突然MG(重症筋無力症)なんていう難病にかかってしまいまして。(なんだか、漢字で書くとものすごーくコワい感じ!MGというと、まあ、なんとなくやわ…