ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド♡

毎日毎日、雨が降ったり止んだり。。。気分もダウン⤵︎⤵︎体調もダウン⤵︎⤵︎ 今年はサンダルたくさん買ったのに出番なし! さて、今年始めたこと。ワイヤーバック作り!習っていたピアノの先生が、今度バック作りの教室を開いたので、始めるつもりなかったけど…

調子に乗っちゃって〜

最近調子が良かったので、調子に乗っちゃって〜。6日連続ジム活ー。当然睡眠不足からの久しぶりの風邪!! ホントバカ。あまりにも動き回ってるから?強制的に休まされたのにね。1年たたずに忘れるワタシ。同じ轍はふまない!あの思いはもうしない!たまには…

定期診察〜院外処方編〜

もっと前から利用しておけばよかった〜。1年近く誰も教えてくれなかったから。←いや、宣伝してたような。(笑)院外処方の事前FAX制度!処方箋を事前にFAXしておいて、すぐに受け取れるという。 そして、翌日取りに行った。FAXしたけど、なんだかバタバタ。…

もう、更新

平成30年9月から突然になった難病患者。特定医療費受給資格がもう更新。1年ってはやいね。手続きは時間かかるけど、締め切りは妙に早いね。←ちょっと皮肉。 で、今日書類を先生というか、窓口に頼んできた。今年も通るのかね。実際に治療してるし、通らない…

定期診察〜神経内科編〜

2ヶ月に1回になった神経内科。ちなみに内分泌は3ヶ月に1回になったので、初めて診察がずれて、単科で受診。この4月から神経内科改め脳神経内科にマイナーチェンジ??そのせいなのか、受診科は1つだったのに大混雑油断してた。 採血はまあ、30分くらいの待…

あれから1年

今週も土曜日出勤にて。疲れ果てた。久しぶりに右手重ー。でも、1年前の今頃に比べたら。(泣) ちょうど、去年の今頃、症状マックスの1年前を思い返してみると。。。 固形物飲み込めない。海苔が詰まって死にそうになる。うがいが上手くできない。朝顔を洗…

漢方外来

土曜日なのに朝から電車遅れまくり。途中で電話し、着くのが大変だったー。 「先生呼んでくるから待ってて下さいねー。」 あらら引っ込んじゃってたよ。先生。 安定の水増し報告だけど、なかなかお腹に好感触?というわけで、今の薬続けることになった。 で…

え?

糖質制限命じられた後の?これ? どこからともなく、 「お主、なめとんのか?」 って声が聞こえるよ。。。

鍼治療

鍼治療に行ってきた。まだなんとなく通ってる。 先生、 「胃が亢進気味なんで、食べ過ぎに注意して下さいね。」 ??胃が亢進??確かにいくらでも食べられるけれども。 「そういえば、体重増加しましたか??」 いつかバレる、バレると思ってたよ。 「バレ…

モチベーション

結局朝起きたら錦織くんは負けていた。やっぱり後半、上がってたけどね。さすがに、赤土の申し子相手にミラクルは起きなかった。でも、連日の寝不足からは解放された。。。 上司との年二回の面談の初回があった。一回目は今年度の達成目標なりなんなりを報告…

中断

さすがに絶体絶命のところで、雨による中断!見たいけど寝ます(笑)明日にひびくので。(笑)しかし、後半調子上がるなぁ。また、何かやってくれちゃうんじゃないかって。お相手のナダルさん。。。うん。なんかこわい。。。 全仏オープンですっかり俄かテニ…

呼吸苦?

最近夜息が苦しいの。。。大きく息を吸わなければならない。原因わからず、病のせいなのか、花粉症のせいなのか。(いや、もう花粉飛んでないっしょ。)1年前の今時期もそうだったな。そんな時はうつぶせ寝の方が楽。なぜ? でも、今は1年前と違って、呂律も…

ネイル変更

季節先取り、夏ネイル。 ネイリストさんのネイルはアラジン。それにはしてもらえませんでした。(笑) 足元だけ真夏になりました。

寝れない。。。

見てるこっちがキツくなる。 4時間超え。ジリジリ体力の限界きてる感。 そして、なぜかテニスのなんちゃって中継ブログと化す。。。(笑) 3-0から追いつくなんて。見ごたえありすぎて寝られない。ワタシの体力的には寝なきゃなのに! わー!夜な夜な漢方煮…

テニス

いつもはやってる時間に見られないけど、今は毎晩テニスが面白い(ちなみにやったことはない。) 夜な夜な夜更かししちゃう。だって、毎晩大坂、錦織の繰り返しなんだもん。 で、今は錦織が絶体絶命!!!奇跡はあるのか!?あってほしい。