ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

あれから1年

今週も土曜日出勤にて。疲れ果てた。久しぶりに右手重ー。でも、1年前の今頃に比べたら。(泣)

 

ちょうど、去年の今頃、症状マックスの1年前を思い返してみると。。。

 

固形物飲み込めない。海苔が詰まって死にそうになる。うがいが上手くできない。朝顔を洗えない。ドライヤーの手が上がらない。歯を磨く手が上がらない。シャンプーの手が上がらない。自分の家のたった10段くらいの階段は休み休み。首が上がらない。朝左目が下垂。上手く表情が作れない。パソコンが続けて打てない。ものを続けて書けない。笑えない。呂律が回らない。息が苦しくてよく寝られない。などなど←よく働いてたよね。。。ホント、危なかったよ。

 

これ、今ほとんどできてるから。ありがたやー。改めて感謝です。医療界の方、支えてくれた方、職場の方。たまに思い出して、感謝したり不摂生を反省したりしなくちゃね!

まずいとわかってるのについつい買っちゃう、チョコミントもの。

f:id:pikapikalove:20190616230203j:image