ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

鍼治療

鍼治療に行ってきた。まだなんとなく通ってる。

 

先生、

「胃が亢進気味なんで、食べ過ぎに注意して下さいね。」

 

??胃が亢進??確かにいくらでも食べられるけれども。

 

「そういえば、体重増加しましたか??」

 

いつかバレる、バレると思ってたよ。

「バレました?」

 

「毎回骨盤から肋骨まで数とってるんですけど、とりにくいなって。」

満点大笑い💯💯

えーと、とりにくいってことは、骨が肉に埋まってるってことですかい??マジか??

 

「ご飯が美味しくてですねー。」

 

「どれくらい増えました?」

 

「退院してから、7、8キロですかねぇ。」過少報告。。。ホントは10キロ位いってます。多分。

 

「危ないですねぇ。」

 

危ないのー??

 

「夜は、炭水化物抜いておかずだけにして下さい。糖質全部ダメですよ。」

 

エーーーーーー!!!!

 

こちらの先生、玄米食を始め、食事指導が厳しい先生でいらっしゃるんですけどね、玄米食通り越して、炭水化物抜き!!えーん、えーん。米もパンもパスタもうどんもラーメンも大好きなのに。。。

 

チーン。。。まあ、守るわけないんだけど、当日くらいは抜いてみた。でも、ひもじくてバームクーヘン食べた。意味ない。意志薄弱