ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

なんだか残念。。。とほほ

やっぱりね。

 

前回の内分泌科処方箋もらった時から気付いてた。。。けど、言うのがちょっと面倒だなって思ったばかりに。。。薬が足りなくなった。

 

次回の予約まで2ヶ月=約60日あって、隔日の薬22日分て。。。明らかに足りなくない!?失礼ながら先生の勘違い。。。?飲み忘れ分とか余っててなんとかなるかなが甘かった。意外にまじめ!?みたいで(笑)飲み忘れてない!前の先生、2.3日分余分にくれる先生だったけど、1年も前の余分は見つからず。

 

薬がないので、仕方なく病院に電話。そしたらひどいのー。言っちゃえばそちらのミスなのに。2週間後に神経内科共々予約入ってるのに。仕事あるのに。7:30から取れる整理券取って、違う先生でも受診してくれってーーー!!!!そうしないと薬出せないって。嘘でしょー。衝撃!薬やめようかと思ったよね。あと2週間。その方がまた甲状腺機能亢進で痩せるんじゃね!?!?でも、せっかく落ち着いた脈拍も血圧もね。元に戻ったら、正常値に入ったの水の泡だし。泣く泣く行ったよね。

 

7:30から整理券→8:30から受付→9:00→看護師問診(5秒)→10時前→診察(40秒)→会計。。。。。。。様子見てたら大学病院は、予約なしの受診の方いないみたいで。。。7:30から気合入れなくても大丈夫だったみたい。。。

 

薬はゲットしたけど。

はぁ。なんだか残念すぎる半日。トホホー。

 

先生に一言言わなきゃ!ぷんぷん。