ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編〜

もうひと月。。。はやいな〜。

 

お約束の採血(大量)💉からの診察。でも、今日は採血がいつもよりは空いていた気が。人を増員してたのかな?30人待ちくらい。なので、採血からの→診察の間に朝ごパン食べる時間があって、ご機嫌回復。優雅にパンとサラダとコーシーをいただく。

 

で、診察はもちろんお約束の1時間遅れ。

 

「お元気そうですねー。数値も安定してます。まあ、このまま治ってくれたらいいんだけど、そうはいかないかもしれないから、しばらく隔日でお薬続けましょう。で、内分泌の方は、安定してるので、2、3ヶ月診察空けても大丈夫そうだけど〜。神経内科がねえ。どうなんだろ。ぶつぶつ。とりあえず1ヶ月で入れておきましょうかね。

でも、僕三月でいなくなることになったんですよ。」

 

え〜〜〜〜。今なんつった!?まじ!?なんか淋しい〜。ドクターZ。MGとともに始まったバセドウ治癒に尽力してくれた方だものねぇ。薬出すだけなんだけどさー。

 

「えー。そうなんですかー?お世話になりました。」

 

ついていきたい気分〜。先生、こちらの病院長かったってゆー噂だけどねー。

3月は、別れの季節ですなぁ。次は誰になるのかなぁ。腕のいいイケメン医師ならいいなぁ(笑)