ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

退院後外来〜呼吸器外科編〜

お決まりの採血💉とレントゲンからの診察。どんだけとったら気がすむねーん。昨日もとったよ?両腕採血の跡のバンソコちゃんになっちまった。何回やっても慣れないし。レントゲンってそんなにとってもいいんですかー?また、不安。

 

久しぶり〜、ドクターX!なんか3週間、朝晩毎日会ってたから懐かしいわ〜〜。

 

お約束の

「元気そうですね。」

元気そうらしい。先生もお元気そうだわ。

 

「どうですか?飲み込みは?痰は?」

 

とかいくつか質問に答えてからの抜糸。基本体に溶ける糸使ってるみたいだけど、胸腔ドレーンが入ってたところは、予め糸を入れておいて、管を抜いた瞬間にキュっとしめて縫う方式のようで、体に溶けたらキュっとしめられないから?と私は理解してるけど、とにかく抜糸があるらしい。

 

「痛いですか?」←痛みに弱い女のお約束の質問。

 

「いや、ちょっとチクっとするくらいかな〜。」

 

「痛!」

とつい言っちゃう。

 

「はい、ごめんね〜。」

とあやされる。(笑)

 

コントのようにお約束になってきた。

でも、このコントももう終わり。次の予約は、3月末〜!よし、1個受診科減った!!!と嬉しい反面、一縷の寂しさ。(笑)なんか、ライフワークになってたから。でも、再発は嫌よ。

 

外来ついでに必要以上に超世話になったICUと病棟に顔出して、お礼の挨拶!もう帰ってこないように頑張りまーす。あとは、甲状腺とMGとゆるゆる付き合っていきましょね。