ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ナースのお仕事

今回の入院で再確認したこと。

 

健康って素晴らしい。

生きてるって素晴らしい。

食べられるって幸せ。

病に重いからとか軽いからとかない。

病ってコワイ。

人とのつながりってありがたい。

自分も他人も大切にせなあかん。

感謝の気持ちを大切に。

夢を大切に。。。

 

とかイロイロあるけど。人間観察が大好物なワタシ。結論、ドクターとナースの仕事って半端ねぇ。いや、もちろんどんな仕事だってみんな大変。でも、頭でわかってても目の当たりにするとね。いや、できねぇ。労働基準法、基本無視じゃね??

それが仕事なんだから、お金もらってるんだから当たり前、感謝する必要なしって考え方もあるけど、私は、そんなクールさはいらなくて、うまく言えないけど、人どうしの付き合いなんだから、感謝とか感情が生まれて当然。そこが、機械と人間の差なんじゃないのかな。人どうしの出会いやつながりの中で生まれる感情大事にしないと人工知能と変わらなくなるよね。効率化もいいけどさ、人間くさいとこも大切にした方がいいとおもう。

 

というわけで、ナースやってる友達をまたリスペクトしましたとさ。って話。遠くまで見舞いにも来てくれて。。。元気になったら労わないとね。

 

真面目か!な記事になっちまった。まとまらないけど、今回イロイロありつつお世話になった全てのお医者様と看護師さん、もちろん療法士さんやカンセラーさんに感謝します。