ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

封じの宮

16日で仕事復帰から1年。

 

色々と大変だったけど1日も休まずに通勤できたことに感謝。今思えば、もう少し休んでおけばよかった(笑)と思う今日この頃。あの頃はなんだか申し訳なくて。。。退院から2週間で復帰。

 

入院生活は楽だったなって(笑)0食(管がつながれてたので)昼寝(好きなだけ)つきの生活。いや、実際はメンタルやられる寸前位辛かったんだけどね。人間は便利な忘却の生き物で、辛かったことは意外に忘れてる(笑)

 

で、今回は1年前からずっと行きたかった封じの宮 行田八幡宮へ。こちらは、癌、難病、ボケ、虫封じ、病気平癒で有名。珍しい目の神様もいらっしゃるみたい。

 

こじんまりとした神社だけど、なんか落ち着く。結構遠方からお参りに来る方もいるみたい。御朱印いただき、絵馬をおさめて、病気平癒のなで桃なでまくって、日帰り温泉寄って♨️帰りまーす。また、お参りに来ようと思う。