ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

引越し③〜不用品回収編

なんやかやとお久しぶりの更新に。。。

 

 

続・引越し編。目を背け続け、はや2週間笑笑最後の1週間は本当に本当に本当に辛かった。。。

まず、毎日4時起きでゴミ出し10往復(不燃、可燃、リサイクルそれぞれの日)→毎日うちのゴミで、集積所がパンパン。今更だけど、ごめんなさい🙏→からの仕事→からの必要な物を新居に運ぶ往復→深夜片付け→朝4時起き。

このエンドレスリピート。これ、また何かの病気になるよ。。。そして、迎えた金曜日。まだ、ゴミが捨てたりない!!笑

なので4時59分にギリギリ土曜日の環境センターの予約をとり、ほぼ徹夜で片付け笑

土曜日朝8時から環境センターへGO。車パンパンの不用品を積んで。。。

そして、なんと、午後1時に不用品回収業者が、来ちゃうー!!あがいて、遅らせられないか、連絡したが、後の予定があるので無理と言われ。。。まだ全く片付いてないが、来てもらう羽目に。末代までの恥!!!旅の恥はかき捨て的な??そして、業者さん到着。若い男子2人組。。。ぴえん。

 

頼んだのは、2トントラック積み放題コース笑笑(ちゃんと認可業者です。)

「この家にあるもの、TVとシュレッダー以外全て持ってって下さ〜い!!」

出てくる出てくるまだまだ不用品。冷蔵庫洗濯機掃除機アイロン電子レンジ机椅子テーブルベッド棚布団スーツケースゴミ箱本棚(本詰まったまま)。。。これは、氷山の一角。。。

「お客さんーこれもいいの??使ってないよー。」(結婚式の引き出物の数々)

「大丈夫でーす。」

「もったいないよー、お前(相方)使う??」なんてギャグを挟みながら。

「本好きなんですね。。。」ごめんなさい🙏

代々のスマホもパソコンも出てきて。(どのように捨てていいかわからなかった。。。)

「うちは個人情報もちゃんとしてるから持ってけるよー。」

「はい、よろしくお願いしまーす。」

届かなかった上の方に、いつ着てたの?の若い服。10山以上捨ててたのに!!

「お客さーん、これは??」写真の数々笑笑

超いらないけど、はい、これは一応持ってきます。。。

 

そして、

「お客さーーん、お客さんだよ?」

???

近所の仲良くなったおじいちゃん。引越しを察知して来てくれた笑笑前日に引越す旨は挨拶してたんだけど。

 

「寂しいねぇ〜」と「ジャガイモとれたけど、いる??」

 

こ、この状況で正直困るーと思ったが、ご好意を無駄にはできない!「はい!」とジャガイモをいただく。

 

そんなこんなでしたが、さすがプロ!!

 

あれよあれよともぬけの殻に。後に残ったのは、伝えておいたテレビとシュレッダーとジャガイモと写真笑笑ガラーン。

 

2トン積み放題でも、一人暮らしなら多くても大体半量で半額で済むと言われてたのに。。。結果、ファミリーパックと同じ8分目まで笑笑お値段も。。。まあ、でも、すべーーーーてスッキリ持ってってくれたから笑笑

まあ、多分必要な物も持ってかれてる予感しかしないけど。とりあえず、1○年分の不用品持ってってくれて、スッキリーーーーーー。それにしても、なんでこんなに使わないものがあったのか。。。これだけ断捨離すれば、2トン分の幸せが入って来ることでしょう。

 

片付けられない女ということがバレたのか、

「また、何かの時はよろしくお願いしまーす。」と爽やかに不用品と共に去っていきました。。。

 

おそらくまたお世話になることでしょう。。。