ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

便利だけれども

「なぎのおいとま」というドラマ見てます。結構面白いです。ざっくり言うと、言いたいことが言えなくて、いいように使われて、SNS疲れ&モラハラかれぴで過呼吸になって。全てを捨てて、ホントの自分を取り戻すお暇をもらうというお話。色々な人との出会いが待ってるみたいです。

 

この病になって、同じ病の方のブログ読みまくって情報を集め、私も少しでも役に立てればとこの病の一例としてブログを始め、SNSって、ネットって便利だな。と思うけれど。。。

 

元々は、ツイッ◯ーもFaceb◯◯kもイン◯◯も動画投稿サイトも、L◯NEすらも全く興味なし。L◯NEは、不便だから始めてと色々な人に迫られ、ようやく重い腰を上げて始める始末。

 

ドラマであったように、「いいね」に忙しかったり、自分以外の人たちで楽しんでるのインスタで知ったり、Facebookチェックしたり、マジでそんな世界あるのかな。あれは大げさでもあるのかな。今の若い人って大変ね。

 

やっぱり人と人は、目と目を合わせて会話したり、手と手の温もり感じたり、そういうことが大切なんじゃないかなと思う昭和の女の独り言。

 

SNSって便利に使うのがいいのであって、振り回されちゃダメダメ〜。って思うのです。

 

そんなこと言いながら、最近はかわいいニャンちゃんワンちゃん動画とか見て癒されてるけどね。笑