ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ついに五輪開催

開幕前にいろいろとケチがついた五輪ですが、ついに開幕しました。

 

まさかのコロナで延期からの無観客。そして、直前になっての数々のゴシップネタ。

 

私も本当はバレーボールの試合を見に行ってるはずだったのに。。。ぴえん。

 

こんなので、盛り上がるのか!?と思っていましたが、始まったら始まったで、まあ、感動しますよね。だって、アスリートの方たちにはなんの責任もないし。あの姿見たら、やはり、応援しないと。

 

個人的には、やはり池江さんの姿が、感動しましたね。😭違う病だけど、克服してこの舞台に戻ってくるとは。本当に勇気をもらいます。

 

スケートボードも面白かったし、兄妹で金メダルも本当にすごかった。座右の銘は、「努力は天才を超える」。このご時世でもそれを座右の銘とする。うーん。見習いたい。そして、コツコツとした努力やかげの努力もまだまだ大切にされていーんじゃないの!?

 

体操の内村選手にも驚いた。レジェンドも歳には勝てないのか!?そんな姿は見たくなかった気もするけど、それもまた人の姿なのか。人のよさなのか。

 

始まったばかり!まだまだドラマが見られそう。テレビにかじりつきたい気分。オリンピック期間は仕事休みにしちゃえばいいのに!笑