ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

占いルポ2

ヤホホーイ。休みに入って浮かれてマス。で、毎日体たらく。夜更かしー。はい、これダメなパターンだから!

 

それは、置いといて。最近占いに縁がある。(笑)元来結構占いとか大好物でして。信じるとか信じないとかっていうよりも単純に面白い。でも、世界で古来より伝わって来てるものだし、統計学的な面からも占う人の並々ならぬ洞察力の鋭さからもあながち否定するものでもないなって思ってて。

 

昨日は、しばらくぶりの友達とランチして、どうするー?なんて言ってたら、占いの割引チケット持ってるなんて言い出して(笑)突然行くことになった。原宿の結構有名なところみたい。

 

チケット使って結構お安いのだけど、占ってもらうことがない!(笑)で、カウンセリングシートの、恋愛、結婚。。。今更、いまさ、いま。。。い。。。ということは置いといて。。。とお約束の健康にチェックした。呼ばれてお部屋に入ったら、お髪にお花をつけてらっしゃる、ちょっとファンキー?な女性占い師さん。後で聞いたらハワイ好きらしい。

で、早速占いが始まるのだけど、先日別のとこでなんて言われたか?「おっちょこちょい」です。しかも当たってる。

 

で、今回?開口一番、

「あなた、だよね。」

え?え?えええーーー?いや、見た目で言ったら、めちゃくちゃ女子力高め意識してますよ。だって、メイクも服も靴もバックも大好きだし。でも、自分でもかねてより男なんじゃないかなって部分が結構あって。友達とも「ぴぃのそれは女装だよね」って笑いにしてて。まじ、この間から占いすげーな。運命的に男なんだったら、仕方ないよね。(爆)

さらに続けること、

「でね、基本プライドも高いし、一見強いんだけど、意外と傷つきやすい面も持ってるの。論理的だから(論理的かどうかは疑問だけど)、仕事に関してはロジカルにこなしていけるし、全く問題にならないし、うまくいくよ。

でも、こと、自分の感情が絡む恋愛面になると苦手だね。うんたらかんたら。」

。。。その後は、こういう人がいいのではないか、とか人のことはよくわかるのに自分のことになるとわからなくなるから、もっと自分の声を誤魔化さずに聞いて、いろいろ削ぎ落としていけとか。傷つきやすい自分を笑い飛ばさずにちゃんと受け入れろって。色々話があった。。。確かに、何に関しても傷ついてないフリして、笑いに変えて来たよねぇ。いやぁ、当たってるよね。色々。ハッキリ言って。この洞察力の鋭さ恐れ入る。

とりあえず、2021年がよい年らしい。先なげー。(笑)恋愛面でいうと、

「去年3人位会ってると思うんだけど、いなかった?」

って。

いや、確実にいませでしたね。3人のワタシの運命を左右する主治医(オジさん)には会いましたけどね。ある意味出会ってるね。運命の人たちには。

で、最後に健康面。

「去年は体力落ちてたね。」

。。。はい、めちゃくちゃ落ちてましたがな。

「今年は多分大丈夫なんだけど、来年は注意して見てってね。」

って、マジか。また、病の上乗せは勘弁してな。まあ、それは占いじゃなくて医者に任せた方がいいわな。

 

というわけで、結構いい人で、さすが占い師さん、お話上手。楽しい30分でした。なんか、政治家さんですら大事な決め事の前は占い師さんに会う人もいるって、なんとなくわかるよね。多分、忖度なく客観的に背中押してもらったり止めたりしてもらいたいって気持ちがあるんじゃないかしら。占いって、一種のカウンセリングだよね。よく当たるーなんて言われてる人のとこにも行ってみたくなっちゃった。