ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

おっちょこちょい

近くまで用事があったので病気平癒、厄除けの西新井大師に行ってきた。風鈴まつり?やっていて、そこだけ爽やか〜。外は危険な暑さでも寺社仏閣ってなぜか入るとちょっと涼しく感じる。不思議。

 

お参りが終わると、数年前話題になった指輪のテキ屋さんがそこに!その指輪を身につけてるといいことがあるとか、大事故だったのに無傷だったとかの都市伝説が囁かれた通称「婚活リング」とか「厄除けリング」とか。胡散臭さ満載!!!けれど、ここで会ったが100年目!?だいぶブームは去ってるけど、訪れてみた。干支を伝えて怪しげな指輪を購入すると、念??を入れてくれて、プチ占いしてくれる。

 

そこでの占い。。。手相見た瞬間、

 

「お姉さんおっちょこちょいでしょ。おっちょこちょいだよ!あと、なくし物も多いね。」

 

えーーー!なぜわかる!?!?おっちょこちょいっす。しかも、人生の3分の1は捜し物で費やしてるぜ!侮れず!まあ、この時点で友達と満点大笑いですゎ。💯手相にそれが出ててもヤバイし、見た目で判断されてもヤバイ。どちらにしてもヤバい奴。

 

続けること、

「長生きはするね。なんなら、殺しても死なないよ!もっというと、お姉さんの乗る飛行機は落ちないから。」

まじか〜。そりゃ安心だぜ!生命力満ち満ちてるやないかい。去年は死相出てたけども。

 

最後、

「病気は皆無!!」

 

。。。(爆)いやいや、結構な病抱えてるゼ!これはもう病じゃないんだな。ライフスタイルか!?平癒したのか!?いずれにせよ、見た目、超ウルトラ元気に見えるっちゅーことやね。めっちゃ笑わせてもらったからいいや。

 

で、謎の指輪が手元に残った!信じるものは救われる?持ち歩いてみよーー。

 

次は大師様のおみくじのありがたいお言葉。

「苦難と思うことも有難く受け取ること」

うん、そやねー。そんな心持ちが大切かもねー。だって、生きていかなきゃなんだもの。

 

f:id:pikapikalove:20190805232834j:image
f:id:pikapikalove:20190805232830j:image