ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

漢方外来

「他に困ってることありますかー?」

 

ついに勇気を出して言ってみた。

 

「体重の増加が止まりません!!」

「運動もしてるし、食べ過ぎてもいないんです!!!」

 

ん?食べ過ぎてはないっていうのは。。。?病気前のワタシ比だけど。

 

「え?何キロまでいっちゃったの!?」

 

「いやん、恥ずかしくて言えないくらいいっちゃいました。」笑

 

先生、

「うーーーん、便秘?。。。じゃないよね。。。」

 

ええ、先生も、ご存知の通りむしろピーで困ってるくらいなんでね。。。これで便秘言われても驚く。。。

 

先生、

「うーーーん、僕にはわからないなぁ。まあ、薬の影響もあるんだろうね。でも、ステロイド使ってるわけじゃないんだよねぇ。あちらの先生に聞いてきてよー。薬はまたちょっと調整してみるからさ。」

 

匙を投げられた。ですよねーーー。やはり、ワタシの体のメカニズムまだ正常じゃないって!