ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

天使と悪魔

同じ病の方のブログを毎日拝見させて頂いてる。やはり、経口ステロイドの副作用は大変みたい。

 

血糖値のコントロールとか、ムーンフェイスとか、骨粗しょう症とか、メンタルの落ち込みまで。そんなことまで!?

 

それがやだからって、ワタシのように免疫抑制剤プログラフだけで治療している人をあまり見かけないし、ネットでも単独で使用されることはあまりないって書いてあるけど、大丈夫かな。。。でも、こやつのリスクも相当なものだと思うんだよね。

 

なんで、こんな話か。まーーーた風邪引いたんすよ。ホントにほぼほぼ風邪引いてる。服薬前にはあり得なかったことで。また、腹立つのが、この薬、リスクの部分ばかりが気になって、ベネフィットの部分がわかりにくいんだよ!!!!そもそも治す薬じゃないし、こやつのおかげで症状が抑えられてるのか全くわからないんだよ。で、風邪引いてるのに免疫抑制する薬飲まされるのが納得行かなくて、毎回。。。

 

悪魔👿「風邪引いてるんだろー。飲むのやめちゃえよー。」

 

天使👼「だめよー。勝手にやめちゃー。怒られるわー。」

 

「1回くらい大丈夫さ。」

 

「1回でリセットされちゃうのよー。」

 

てな具合で天使と悪魔が戦う。元来真面目ちゃんだから←自分で言うな。。。天使ちゃんが勝って、飲むけど、かなり納得行かない!!

 

おクスリヤメターーーイ。←なんか語弊がある言い方。。。