ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

うれしいような・・・

話の流れで、フィットネスダンスのコンテスト的なものに出ることになった。(一体ワタシの人生は何を目指して、どこへ向かっているのだろう。。。ということはおいといて。)

 

第1回の練習で撮った動画、丸い!丸すぎる!体が。丸いのが気になって、振り付けどうでもいい。。。半年前は骨と皮。

 

甲状腺機能亢進(バセドウ病)は、食べても食べてもなぜか痩せていくのです。(ワタシの場合は、そこへ、MGの嚥下障害の症状が加わり、大変なことになってたんだけど。)

 

で、バセドウ病の薬、メルカゾールを飲むと数値が正常値になるので、今まで通りに食べても太る。聞いたとこによると、それが嫌で薬やめちゃう人もいるとかいないとか。だからって薬やめようとは思わない。思わないけどね。気持ちはわかる。

 

正常値になったのはうれしいけど・・・、結局は薬のチカラだし、この丸さはマズい。というわけで、頑張って運動するのだ。また、病に倒れないくらいにね!