ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜院外処方編〜

今回もお約束の午後出勤(真面目かアピール)。からの夜イオン薬局。

 

毎回、ビミョーにバタつく&ザワつく。で、時間がかかる。

 

思うに計算が面倒なんだと思う。。。お手数おかけします。。。

 

今回のバタつき原因その1→プログラフ(タクロリムス)足りず。今回は、次回予約までの期間がいつもより10日ほど長い。そのせいだと思う。絶対ワタシ用に用意してくれてるよね。。。そのクスリ。

 

バタつき原因その2→神経内科から出された花粉症用のクスリが特定疾患医療費助成いわゆる54?の対象なのか問題。ちなみにバセドウ病は対象ではありません。(わたし的には合併なんだから対象にしてほしいけど、難しいことはわからん)結論から言うと対象でないということになったんだけど。後日病院に確認したら使ってくれとのことだったようで。。。

 

ということで、ひじょーに時間がかかった上に、後日不足分クスリと返金とりに行くはめに。。。毎回こんな感じでドタバタな薬局(笑)さらに、会う薬剤師さん薬剤師さん興味しんしん?

チラ見されたり、「ご本人ですかー。」とか、「よくなったんですかー。」とか「どんな症状ですかー。」とかとかイロイロ聞かれたり。珍しいんだろうなー。「他にも同じ病気の方います?」って聞いたら、「今、いませんねー。」って。

 

なかなかすんなりいかない院外処方