ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜院外処方編〜

この度の外来はゆっくりランチの暇なく、コンビニおにぎりにかじりつきながら午後出社とゆー。涙ぐましい。朝ごはんも食べてないのにさ。やさぐれモード。

 

でもって、お薬もらいに行く暇もなく。。。行ったのは夜9:30のイオン薬局。この時間から処方箋受け付けてくれるなんて!やっぱり最高かよ。(回し者でゎない。)

 

でも、毎回何か一悶着あるんだな。今回も薬はあった。(絶対あたし用。)でも、計算間違えられ、途中で閉店して電気消された。ややこしやーなのが悪いんですよ。重症筋無力症は難病の医療費助成対象だけど、バセドウ病は普通で健康保険適用だから。こちらからすれば、合併症なんだからさ、両方適用してくれよ。って話なんだけど。だから、薬局の人も間違えちゃうんだよねー。

 

おかげで、グレープフルーツのことも聞くの忘れたよね。

 

なんだか毎回大変だ。