ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

人間ドック

この世の何よりもおそろしい、お化けよりもおそろしい人間ドックの日がやってまいりました。。。夏にコロナ太りしてたから12月に延期したのですが。。。変わらないやないかーーーい。

 

今年もまた恐ろし〜いお土産をたくさん持って帰りそう。病のデパート状態。オールAが懐かしい。。。。しかも、何故クリスマスの次の日に!?!?2日連続でケーキとかケーキとかケーキとか食べてるじゃーん😭😭😭ばかなの?私。

 

大学病院様に通院しているんだから、人間ドックって必要なのかしらと疑問に思いながら。。。

 

はい、まず血圧ね。バセドウ病の治療で一時期落ち着いたのに、最近また高いんだよねー。2回測らされたのに、高値。。。ひどい。死と隣り合わせ。。。しかも降圧剤は、重症筋無力症にはだめなんだよね。。。

 

自慢の視力まで下がって。1.2と1.0。

 

何故か聴力は上がる笑

 

そして、乗るのを拒否しようと思って出来なかった体重ね。昨年最高記録を達成して、さらに○kg更新。。。人生で1番精神的ダメージを受ける瞬間ね。。。これで、入院中の骨と皮の時より20kg以上増えてますがな。。。どこに肉つくの???悲しいよー。絶対、薬の副作用!!!!!そうしないと説明つかないーー。←どこにも書いてません😭😭😭

 

で、胃カメラは鎮痛剤出来ないからパスして、バリウムにするも、治療中の重症筋無力症を心配されて、落ちそうになったらすぐ言ってくださいね。って。間に合うかな。。。でも、大丈夫。だいぶ筋力回復してます。てゆーか、投薬で接合がうまくいっています。

 

コロナで、人数制限してるらしく待ち時間なし。それだけはよかった。

 

あーあ、結果が怖くて見られない。本当に怖くて見られない。開けなくていいかな。。。

 

こんなに嫌なことってないなぁ。。。