ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

にわか調べ

ちょっと気になって腎臓のこと調べた。

 

健康な腎臓のために。

 

☆バランスのよい食事→❌ムリ

 

☆野菜→❌好きだけど十分じゃない

 

☆塩分や不飽和脂肪酸を摂りすぎない→❌❌摂りまくり

 

☆適度な運動→⭕️

 

☆ストレスを溜めずに十分な睡眠をとる→❌

 

☆適度な水分を摂り、我慢せずトイレに行く→❌

 

☆アルコールは適量、喫煙はしない→⭕️てゆーか、ほぼ飲めない。

 

☆過剰な服薬は避ける→❌かなり過剰。

 

2つしか⭕️がない!!!ダメだ、腎臓。これじゃ、弱体化の一途を辿る。

 

この際、ダイエットなんて二の次三の次。←できないだけであるということは置いておいて。

まずは健康な腎臓を目指そう。1つずつ。