ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期診察〜内分泌科編〜

早1ヶ月。定期外来の日がやって参りました。

前の先生が異動になったので、先生が変わることは予告されていた。ドキドキの初対面。怖くないといいゎ。腕がいいといいゎ。(内分泌で腕がいいってどんな状態!?)かっこよい男子だったら尚よし。(笑)

 

「はじめまして。〇〇と申します。よろしくお願いします。」

 

うん、あいさつはちゃんとできる先生でした。高圧的な態度でもない様子。ほっ。若いの?若くないの?若いのかな?よくわからない。。。まあ、いいか。主治医がこぞっておじ様から少々若返った感じ??

 

で、血液検査の結果。安定の正常値内🎉わーい。でも、すぐには薬やめられないんだって!少なくとも半年は隔日で様子見るって。えー。

 

隔日難しいんだよなぁー。この間、間違えて2日連続で飲んじゃった。正確に言うと前日飲んだ記憶が全くなく、飲んじゃえみたいな。それ、話したら、まぁ大丈夫だって。

 

そして、な、なんと!診察が3ヶ月後になりました〜。7月!真夏!わっしょい。あ、夏は好きじゃないんだけど、3ヶ月後なんて快方に向かってる感あるから。忘れないようにしなきゃ。

 

そんなこんなで診察終了ー。採血のため大好きな朝ごはんを禁じられていたので、神経内科までの時間に食べたかったのにぃ。安定の1時間遅れ。ガクッ。お腹空いて倒れそう〜。