ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期診察〜神経内科編〜

はい、こちらも安定の1時間遅れ。11:10の予約だったけれども、まだ10:10の方々の番号が出ておる〜!ならご飯食べてきていいかしら〜?でも呼ばれたら困るから行けないジレンマ。恐ろしく小さい悩み。

 

スマホ見すぎて目が複視化してから診察。(ただの疲れ目)

 

「調子よさそうですねー。」

と何故か優しく言われる。

「はい、おかげさまで。。。」

 

で、メスチノンもう一回スキップはどうか提案される。怖いけど抜かしてみよう、メスチノン。でも、怖いので数は出してもらう。これで、お腹ぴーから解放されるかな。。。症状は出ないでほしいけど!

 

そして、本題。今回絶対聞こうと思ってたこと。

 

①「人間ドックは受けなくてよいでしょうか。」

去年は受ける意味ある?って言われたけど。

 

「そうねぇ。人間ドックって何やるの?血液検査はやってるからねぇ。内視鏡とかやるの?

バリウムやるくらいなら内視鏡やっちゃった方がいいけど。でも、鎮痛剤は使えないからね。」

 

「えー。痛いです!」

 

「そっか、そっか(笑)」

 

以上。。。何も解決せず。

 

②「で、プログラフは。。。いつまで飲めば??」

 

「プログラフねぇ〜。それはちょっとまだかなぁ。

なぜか小声!?以上、何も解決せず。

 

あたしゃプログラフをやめたいんだょー。

 

結局何も解決してないやないかーーーい。どないなってんねーーーん。という心の声は隠して、診察終了〜。

 

朗報1つ。神経内科も安定してるとのことで、受診間隔2ヶ月になりましたー。ちなみに数値は60で1回下げ止まり感。何度も言いますが、普通の方は0.2未満でございます。ざっと300倍。うん、数字で見ない方がいいね。体の実感を大切にしよう。

 

あーぁ、今日のランチもおあずけ。コンビニで済ませて出勤だぁ。ちぇっ。

 

今日は、スゴい青空ーー。雲ひとつない!

f:id:pikapikalove:20190416235244j:image