ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

問題の靴

退院後初通院。漢方で世話になっている東洋医学研究所。

 

ここでも、手術の結果や退院が延びたこと、挿管が長引いたことを愚痴を交えて(笑)

 

「意識あると辛いんだよねー。辛かったねー。」

 

ウンウンそうなんですよ〜。(涙)わかってくれる人がいるなんて、ぴぃ感動。

 

「僕はやったことないんだけど。」

 

ズコ。わかりやすくこけてまったよ。ないんかーいって。そりゃ普通ないか。

 

とりあえずそんなに症状が出ておらず調子いいことを伝え、困ってると言えば風邪を引きやすいことを伝え。完全に免疫抑制剤プログラフ(タクロリムス)のせいにし。(笑)脈診、舌診を終え、次は腹診。で、靴を脱いでベッドに横になった。

 

先生、

「冷えはないですかー?

ん???」

 

ぴぃの靴を見た!!!そして、触った!!!

 

「これは。。。冬に履く靴なの??」

 

ぴぃ大爆笑。そこに目をつけるか。(笑)

 

「いや、真冬は履きませんね。。。」

 

「だよね。さらされてるもんね。でも、履いてる人多いよね???みんなこういうの履いてるよね???」

 

さらされてる!!確かに。でも、なんだか言い方面白くて、しかも、やはり男子には絶対に理解不能な靴の選択だよね?と実感し。なんか2人で大爆笑しちゃった和む場面でしたとさ。漢方では、冷えは大敵、万病の元。その診察に履いていく靴ではなかったね。

 

で、風邪引きにくいように、免疫を高める高い薬が追加され。免疫を抑制してるのに免疫を高めるとゆー矛盾。さらに風邪は引きたくないけど、足下は寒いという矛盾(笑)

 

「漢方代って、おうちの人出してくれるの??」

 

「いやいやいや、自分です。」

先生、ワタシ、何歳だと思ってるの?いや、知ってるはずだけどさ。むしろ親養う歳ですから!!続けたら破産しちゃうよ先生。

 

「じゃ、ちょっと大変だね。とりあえず一時的に。」

 

なるべく安く済むよう量を調節しつつ。一日千円って!!!高いよ!!!先生。でも、何が功を奏してるかわからないから漢方も切れない。金がかかる体だ。

 

問題の靴。確かに先がさらされてるの。(笑)

ちなみに先日ワンちゃんにも食べられてます。(笑)

f:id:pikapikalove:20181201163348j:image