ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編〜

本日はお約束の定期外来。

 

なんと!内分泌科は3ヶ月おき、神経内科は2ヶ月おきに減ったので、2つの科がずれました!!!!うん、ちょっと面倒。。。トホホ。ん?公倍数の6ヶ月に1回は同じ日になるの?かな?まあ、何はともあれ、本日は内分泌科単独。

 

今日も採血して、予約時間より20分前に診療科に到着。10:40予約なのに、まだ9:40の方の番号出てるーーーーー。やな予感!待つこと1時間半。。。椅子で爆睡。。。本気寝。。。寝起きで診察でございます。よくみんな怒らないでいられるよね。

 

肝心の診察、甲状腺の数値は正常範囲、そろそろ薬断ちに挑戦してもいい頃だけど、まだ、悪さしてる抗体が少し残ってるんだって。というわけで現状維持。。。採血含め3時間待ち、診察3分。ワタシコスパいい患者。トホホ。