ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

なんだか、あっという間の3ヶ月の定期外来。

 

今日は断薬できるか!?

→出来なかった〜。がっかり。

 

主治医曰く、甲状腺の数値が通常範囲になってから6ヶ月が断薬の判断。

惜しい!!5ヶ月とちょっと。

「もう、挑戦してもいいけど、一回やめると次症状が出たら効かなくなっちゃうんだよ。教科書通りなら次回だけど、どうしますか?」

脅し?

 

そして、その判断、瞬時に私がするんですか??ドクターの意味!!!

正直薬は飲みたくない。けど、次回再発した時に薬が効かないのは困る😭

苦渋の決断!!逡巡して、

「教科書通りでいきます。。。」←元来真面目である。笑笑

というわけで、今まで通りとなりました。。。

 

ちなみに主治医、4月からご異動みたい。ご栄転かしら。若そうだからな。こちらで、色々学ばれてたのね。

もう、3人目の主治医です。大学病院は、入れ替わりが激しいな。。。

引き継いどきますって言うけど、ファイル見るだけでしょーー。笑笑