ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

おっちょこちょい発動

鍼の日。

受付で、

「ぴぃさ〜ん」

「は〜い。」

「予約のことでちょっと。。。」

「はい。」

「明日です。予約明日です。」

「え?え?え〜!!!」

と1日予約間違えちまいました。てへぺろ

出直すと伝えましたが、最後でよければやってくれるとのことなので、お言葉に甘えてやってもらいました。も、申し訳ない。

たまーにやるんですよね。この日にちと曜日の思い込み。占いでの言葉、突き刺さる〜。おっちょこちょい。。。

 

先生にも謝って施術してもらいました(笑)

おばあちゃん方は、よく曜日間違えるらしい。。。同じね。。。

そこから痴ほうの話になり、やはり添加物とか重金属とかフッ素とかそういうものも原因の1つになりうってるというのが先生の見立てで。あ、こちらの先生は自然派推奨なので。先生は、歯磨き粉も使ってないし、お洗濯には、洗濯マグちゃんなるものすすめられました。

 

まあね、界面活性剤やら食品添加物もとらないにこしたことはないけど。。。なかなかねーーーー。つい、利便性重視で手軽なものに手を出します。。。まあ、徐々に。。。