ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

風邪VS花粉

朝からくしゃみが止まらない🤧

 

もはや風邪なのか、花粉なのかわからない。。。

 

今日は鍼の日。

 

「どうですか体調は?」

 

「ずっと体調よかったんですけど。今日から、くしゃみが止まりません!風邪なのか、花粉なのかわかりまへん。。。ジュル(^_^;)」

 

「まあ、診てみましょう。」

 

「風邪も入ってるね。くしゃみとか鼻詰まりもそうなんだけどね。喉がね〜。」

 

え!?喉??昨日から痛い。問診で言い忘れたのになんでわかるの!?!?侮るべからず脈診。ちなみに顔はマスク😷だから、喉は見てない。

 

「すごいっすね。。。なんでわかったのですか??」

 

「仕事だから!」(笑) 

 

といつもの施術と、指先から血、出された!

何その治療!?!?江戸時代からやってそう!!謎。。。

 

「後は、暖かくして粗食にすればすぐ治りますよー。」

 

いや、もりもり食べるつもりでしたがな。

どうやら消化にエネルギー使うからダメらしい。え〜。