ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

怯える毎日

何に怯えるかって。それは、風邪です!

主治医そろいもそろって、免疫抑制剤飲んでるから風邪と感染症と肺炎に気を付けてって!!!温泉すらやめときなだって。え?行きまくろうと思ってたのに。湯治でしょ、湯治。あと、疲れるなー。ストレスためるなー。って、無理じゃね?仕事してる限り。

 

これまでは、物心ついてからインフルにかかった経験なく、風邪も3年に1回位。発熱?10年前?健康しか取り柄のない人生。それなのに!

 

でも、まだ咳や痰は少し出るし。←よくなるらしいけども。

鼻が詰まって口呼吸してるからか、恐ろしく喉が痛くなる確率が高い!!でも、風邪引いてMG症状が悪化したり、これ以上仕事を休んだりするのは絶対に嫌だ!!!

というわけで、免疫整える漢方飲んだりもしてるんだけど。これ、買ってみました。殺菌作用のある100%オーガニックマヌカハニー喉飴。な、なんと!一粒100円超え。おまえ、ゴ○ィバのチョコレートかYO!!!いくらなんでも高い!!!!

でも、ものすごく効く!!!!もう、喉が痛すぎて呼吸出来ないんじゃないんかの時に舐めたらすっかりよくなった。たまたま?

 

とりあえず、ここぞの時のヤバい時に大切ーーに舐めてみます。飴で破産しちゃうよね。

f:id:pikapikalove:20181119000849j:image

ということで、これは高すぎて破産するので、アメリカンファーマシーとか楽天で手に入るこれは、手頃な値段で味も◎だった。マヌカハニーセンターイン(笑)