ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

携帯電話料金

下世話な話ですけどね、この1年とにかく医療費がかかった!

まず、大学病院にたどり着くまでの4件の医者!初診だし、検査だし。えらいかかった。

それに保険診療外の鍼や漢方。

大学病院でも、MGの診断確定するまでの検査やら薬やら、申請に必要な診断書待ちの間(めちゃ長い。忙しいのわかるけど、もうちょい急いでほしかった。)の検査やら薬やら。で、やっと申請した日に遡って助成受けられるわけだけど。入院以外はほとんど終わってるやん!

 

で、少しでも節約と思い、イロイロ調べてみたら携帯電話の割引あるらしい??特定疾患の受給者証握りしめて、早速店舗に説明聞きにGO!

 

結論から言うと、月々の支払いは300円位安くなりました(笑)いや、笑わない。お金は大事!でも、2年縛りの契約が破棄されて、いつ解約しても違約金は発生しないらしい。&機種変などの事務手数料は無料になるらしい。うん、損はないようだ。と言うわけで割引受けてみました。ガラケーだともっとお安くなるみたい。携帯大手3社、多少の違いはあれど、この制度あるみたい。助かるよね。

 

その前に日頃から節約したらどうかなというツッコミは。。。わかっています。