ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ない!

ない!ない!どこにもない!

 

マスクが。。。。。

 

先週くらいまではどこにでも売ってた気がするんだけど。

 

全てのコンビニ、ドラッグストア、大型ショッピングモール、ネットショップ、マスクが売り切れ。こ、怖い。。。新型コロナウイルスの波が。。。ネットショップは残ってても普段の倍以上の値段!

 

いや、ワタシはただ普通に花粉症and免疫抑制剤服用の副作用の感染症予防でほぼ1年中マスクマンなわけで。今だから欲しいわけじゃないのに。。。ひどい。

まあね、マスクはあまり意味がないという話もあるけど、やはり、この薬を飲んでいる限り、薬の注意にまで人ごみを避けろとまで書いてあるわけで。ないよりはあったほうがいいのかなと。

 

あと1ヶ月分くらいはあるけど。。。不安。。。

 

で、実家のあるやや田舎ならばまだあるかと思い、電話したところ。三件まわったけどないと。。。どうやら全国的にないらしい。。。何かあった時のこの国の買い占め具合ってすごいよね、毎度。

 

ちなみに、除菌シートも売り切れらしい。

昨日アリオの除菌シート売り場で主婦の方が、

「どこの薬局にもなくて、さっき残ってたのは走って買われちゃった。ここはまだあるわ。」

と。。。教えてくれて。。。つい買った。。。

 

皆さん、マスクと除菌シートはあったら買いみたいです。

 

この波もはやく終息するといいけれど。