ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

すみっこぐらしの秘密

すみっこぐらしの映画が大人も泣けるとわりと好評だったので、正月休みに見に行ってみた。

 

すみっこぐらしはもともと入院中の暇をつぶすためにスマホでパズルゲームを始めてて、それ以来かわいくて大好き。

 

これ、かわいいけど深いね。まず設定が深い。かわいいだけじゃないのですよ。

 

脂身だからいつも残されて、誰かに食べてもらうことが夢なとんかつのはじとか。

 

同じく残されるエビフライのしっぽとか。

 

タツムリになりたいなめくじのにせつむりとか。

 

恥ずかしがり屋のネコとか。

 

他にもイロイロ訳ありキャラクター設定が。だから、すみっこが好きだったのかーーー。深い!!!みんなちょっとずつネガティブな何かを持ってる。堂々と真ん中で生きれない何かを持ってる。

 

これはねぇ、いい年して独身で、1人で、難病で、勝手に創り上げたキラキラ女子ヒエラルキー最下層のあたしの胸には響いたね。設定だけで泣けたよ。

 

最後は仲間と協力するって話なんだけど。映画館で一人泣きですゎ。すみっこぐらしかわいいー💕