ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ありがたいけどさー

先日仕事の出先で、立って見学する場面がありまして。。。。。

 

 

相手先の若い男性社員、、、

「失礼ですが、妊婦さんですか?」

は?誰?あたし?

「いえ、違いますが。」

バツが悪そうな顔して、

「失礼しました!」

って、逃げ去る。

 

え???何?何が起こった!?太ってるだけですが。。。何か?

いくらなんでもヒドくないですかーーーー?(泣)いや、そりゃね、太りすぎて入るスーツがないもんでね、ゆるワンピにジャケット羽織ってたあたしも悪いさ。しかも顔は太らない体質。だからって、だからって、だからってーーーーー!!!!!

 

きっとね、椅子を用意してくれようとしたんだろうよ。優しいよ。ありがたい世の中だよ。日本もまだ捨てたもんじゃないよ。

 

しかし、デリケートな間違えすぎだろーーー。そもそも妊婦マークもつけてないだろぉー。わざわざ身重でこんなとこ仕事来ないわーーー。

 

もう、どうせならヘルプマークつけようかしら!!すっかり元気だけど!!ぷんぷん。

 

後ほど、偉い者が出てきて、改めて謝られた。いや✋待て。蒸し返すな。余計傷つく。

「先程は大変失礼しました。」

 

「いや、太っていて勘違いさせてすみませんー。てへぺろ。」

 

いや、なんでこんなとこでも笑いとろうとしてるんだワタシ!も少し怒れよー。

 

1にダイエット、2に、ダイエット。3、4がなくて5にダイエット。。。決意。

 

でもさー、絶対副作用でしょ。これ。ぶつぶつ。あたしのせいじゃないー。(←そうでもない)

 

週に1回のプールと週に3回のジム意味なーーーーーーし。