ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

48通り

新年のあるテレビ番組で毎年やってる年間の占い。星座✖️血液型で2020年の運勢をランキング形式で発表して、芸能人の誰それは何位とか、誰それは運がいいなんて盛り上がる番組。その運勢は、48通り。つまり、運勢は1位から48位。

 

実はその番組を何気なく途中まで見てて、その段階でワースト3とトップ20を残して私の天秤座✖️A型は出てきてなかった。まあ、そもそも血液型で、年間の運勢って!?という具合に、さすがの占い好きの私でも、もちろんネタとして見てたので、その時は自分のランキングが気になりつつも忘れていたある日。

 

最近仲のよい隣のデスクの後輩が、

「そういえば、私、ダウン○ウンDXの毎年やってる占い、今年1位だったんでよー。」

って。

「えーーー!!!すごくない!?」

「ヤバいですよねー。さすがに1位は。それは、レア。」

なんてみんなで盛り上がり、

「そういえば、あたし、途中まで見てたんだよねー。何位だったんだろ。調べてみよ。」

 

やめときゃよかったのに。

「えーと、私は、、、

 

  48位!?」

とその場を凍り付かせるという。。。48位までしかないのに。

 

「だ、大丈夫ですよー。2人でいれば、中和されて真ん中ですー。」

 

ごめんよ。。。後輩なのに気を遣わせて。ごめんよ。。。1位から24位に運勢まで下げて(笑)

 

にしても。。。ヒドくないですか?これ以上運悪くなる事あるの?まだ一生分の悪運使い果たしてなかったんだ。。。がっかり。

 

ほらね、星座と血液型なんてあてにならないやって、11ヶ月後に笑い飛ばせるよう、めっちゃくちゃいい年にしてやろうじゃないか。あはははは。(かわいた笑)