ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜呼吸器外科編

月曜日にCT検査からの診察です。

同じ日にしてくれないかなー。カンカラコーン。

 

1年に1度の逢瀬の先生笑。七夕か。こちらの先生も去年から新しく変わりました。

 

今日も予約時間から1時間遅れ。もはや通常運転。しかし、この術後観察は毎回ややドキドキする。再発とかはホントに困る。

で、ドキドキしながら診察室へ。

「問題ありませんねー。」

ほーう。よかったーーー!!!

「重症筋無力症の方も大丈夫ですかー?」

いや、大丈夫ではない!が、

「はい、日常生活送れてます。」

「では、また1年後ですねー。胸腺腫は、経過観察10年なんですよー。」

「じゅ、10年!?」

「悪性のがんとかと違って、だいぶ後になって出ることもあるんですよ。」

マジか。。。それまで安心できないとか。気が遠くなるほど先が長い気がするけど、この調子でまたすぐ1年1年が来るんだろうな。つーか、生きてるかな。。。そして、他の病気になってたりして。。。←病気には後ろ向き。

 

なんか、こちらの先生いい先生?春忙しかったら1年に1度いつでもいいですよーって。年度終わりで忙しいので、次回は、冬にしてもらいました。

 

病院の桜も満開へ。今年唯一の花見が病院とか笑笑

f:id:pikapikalove:20220330171107j:image