ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期診察〜呼吸器外科編〜

術後およそ半年。久しぶりの呼吸器外科の診察。

 

お決まりのCT撮影から。何度やってもちょっと緊張。そして、何度もやっていいのか疑惑の眼差し。

 

お約束の「息吸って吐いて。」地獄。

 

からのドクターX診察。久しぶり!!!会いたかったゎ。うそ。

効率重視の外科医、もちろん感動の再会もなく、即本題。

 

「CT画像見させてもらったんですけどね。いいですね。再発も伝播も残りもなさそう。これだったらね、ウチは1年後でいいですから。」

 

い、い、い1年後〜???そんな先のことわかりまへんで。鬼が笑うどころの話じゃねぇ。と思いつつも予約を入れてもらう。

 

で、診察終わりそうな勢い。ちょっと待った〜。これだけは聞こうと思ってた!

 

「あのー、病理検査の結果って。」

 

「言ってなかったけぇ〜?やっぱりね胸腺腫、胸腺腫だったよ。今印刷するね〜。」

 

「はぁ〜ありがとうございます。」

 

とりあえず、ほっ。胸腺がんではなかったらしい。てな具合で、他にも細かい聞きたいことあったけど、まぁいいや。

やはり、この科は手術が終わるとお払い箱なのね!?あんなに心配性だったのに!まぁ、心配ありませんよの合図と受け取り、よしとしよう。

 

「ありがとうございました〜。」

と言いつつ、3分で診察を終え。でも、きっと1年後なんてすぐ来るんだろうな。明日か明後日のごとく。

 

病院の桜もそろそろ咲きそう。

 

f:id:pikapikalove:20190327184422j:image