ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

来る日も来る日も

再挿管から2日、3日は結構、うつらうつらしてる時間も長かったし、前回のこともあるしで、まあ、なんとか耐えました。でも、やはり3、4日目位からかなりきつくなって参りました。意識もシャキーンだし。はい、始まりました。お医者様との駆け引きタイム。

 

「お願いします。管抜いて下さい。廃人になりますー。もう少し患者に寄り添って下さい。」

となんやかや。←もちろん喋れないのでめっちゃ書いてます。看護師さんに紙50枚位もらうんですけどね。すぐいっぱいに。(笑)

ヒドいことも書いた。そんなこと書いたとこで、言われ慣れてるだろうし、痛くもかゆくもないと思うけど。あ、もちろん看護師さんは、みんなとてーも親切で、当たってませんYO。その位の理性は、残されております。あ、でも臨床心理士さんは充てがわれました。モンスタークライアント?

 

そんで、来る日も来る日も来るわ来るわ。ICUの先生たちから呼吸器外科の先生たちから神経内科の先生たちから、説明しに(なだめに?)。

ついに使うか!?人生初女の武器!?使ったよねー。泣いたよね。ツーっと。

 

要は、はっきり言って、本人含めみーんな手探りだったんですな。よく考えたら胸腺腫合併の重症筋無力症及び甲状腺機能亢進の症例って、パーセンテージ計算してくとすんげーレア。この県に何人いますか状態。挙句、1人ひとり症状が違うと来たらさあ、大変。誰も答えがわからず牽制し合ってたかも!?

 

確かに色々試されてるな感満載。まず、5日目位から最新?の人工呼吸器に変更。それ、去年購入したよね?そして、絶対誰も使ってないよね?の備品シール。付け替えた後、すんげー先生見にくるわー。医療機器管理してるのかな?臨床技師さん?1時間おきくらいに来ましたがな。自分で呼吸するのを助けることができて?サポート率を決められるらしいんだけど。とりあえずそれで様子見させてって。だよねー。誰も抜きたくないんだよね?二回目だし?

 

そして、次に免疫グロブリン療法ね。どなたかのブログで100万くらいかかるって!こわ!しかも、副作用イマイチよくわかってないみたいな?そんなの受けたくねーよ。って言ったけど、人工呼吸器抜きたいでしょ?の殺し文句で。あっさり受ける。ヒドいわ。←私の実感?効いてるの?効いてないの?わからん!

 

そして、もう一回人口呼吸器変わった。今度は、酸素送るだけって。へ?マスクや酸素吸入と何が違うんじゃい!イマイチ納得できなかったけど、これに耐えたら管抜いてくれるってゆーからさ。もう、面倒だから承諾!

 

と、こんな訳で、手を替え品を替え長らく続いた駆け引き。

ついに終止符が!?