ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

踊らされるわたし

コロナに踊らされるワタシ。

 

怖い記事を読んでしまった。なぜコロナで急に重症化して助からないことがあるのか。その一つの理由は、サイレント低酸素症。普通は、肺炎が進むと低酸素になり、呼吸苦などそれなりの症状が出て気付くのに、コロナウィルスの特性上(専門的なことは難しくわかりませんが。。。)低酸素に気付かずに肺炎が進み、気付いた時には肺の損傷がかなり進み手遅れになるという。血中酸素が60%になっても本人はいたって何も感じず、スマホを操作してるとか。それで、呼吸器外科で手術を受けたワタシは不安になり、不安になり。

 

それを防止するためには、血中酸素を測るのがよいと。そこで、便利なのはパルスオキシメーター。コロナの不安に苛まれていたワタシ、買うしかないと笑

「いや、お前ナースかよ!!!」

絶対いらないって!!笑笑

でも、みんなその記事読んじゃったのかな。買おうとしたとき、800人がカートに入れてましたけど。ピンからキリまで値段があって、安いのにしておきました笑笑←結局ホントに買ったのかい!?というツッコミはいりません。

実は、入院中も買おうと思ってたんだよね。朝昼晩はからされてたし。

 

1ヶ月たって届きました。←もうコロナ落ち着きがち

 

気分はナースで、ウェストオーガナイザーにペンと消毒液とパルスオキシメーター入れて歩いて、具合悪そうな人にはさあどうぞと差し出してみようかしら。。。(笑)実はナースにも興味あったんだよねー。血が苦手で速攻諦めましたけど。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、お体ご自愛下さいませ。

f:id:pikapikalove:20200601231003j:image