ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜呼吸器外科編

今日は、1年に1度の術後の経過観察。1年に1度の呼吸器外科主治医との逢瀬でござる。七夕か!!仕事延びて、道も混んでて、遅れる。電話して診察にこぎつけたけどさ、普段は1時間でも2時間でも人を待たせるのに、こちらの遅刻には厳しいなぁ。

 

まずはCT撮影から。何度も思うけど、そんなに放射線浴びていいのか!?

 

CT撮影からの診察。もちろん外科の先生は効率重視、お久しぶりですとかの挨拶はありません✋

 

経過は変わりなし!らしい。再発も伝播もないってこと!?かな。とりあえず安心。

 

ちなみに呼吸器撮ってるから、コロナウイルスからの肺炎も今のとこかかってないってことだよね。肺炎なってたら、かげとか?出るよね。経過観察ついでにコロナの心配も払拭できたってことでいいかな。かかりやすい上に、重症化しやすいなんてもんだから、気になっちゃって。はぁーーーーーー。

熱がある気がする→平熱

喉が痛い気がする→花粉症

呼吸が息苦しい気がする→ただの肩こり

 

なんて日々で。

この不安いつまで続くのかなぁ。ストレスフルー。

 

ちなみに先生、異動ですって。本院へ。次の診察はまた1年後だけど、もう会うこともなくなっちゃうねえ。いろいろあったけど、一応命の恩人sのうちの1人だから、ちょっと不安。大学病院は入れ替わりが結構あるな。どうか、ご活躍を。