ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

難病とお仕事

バリバリジャパンの古い会社に勤めてるので、もちろん新年度は4月から。

 

イロイロありながらも無事今年度の仕事を終えた。祝!🎉

 

なんとも言えない印象深い年度になった。

 

まず、前半は謎の体調不良で使い物にならず(笑)自分のことで手一杯。

からの、難病発覚。人生初長期欠席。。。で、ホントに多くの方に助けられて、なんとかお仕事復帰。

 

で、最近は、すっかりよくなり(見た目も丸くなったしな)、職場での立ち位置が微妙。

よくなって周りに目がいくようになったら、物申したいことが多数。でも、こんなに休んでたから遠慮したり、気にしないことにしたり。ゆるゆるマイペースで働いた。三月の残業三昧も耐えぬき、無欠席✌️

 

で、最近毎日のようにイロイロな人に聞かれる。来年度の人事やポジション的なこともあるのだろう。探りを入れられる。

「で、体調大丈夫なの?」

 

「...。調子いいです♡」

 

と答えてみるものの。治ったか治ってないかというと治ってないんだなぁ。正直、いつ症状が出るかもわからない状態。だって完治がないのですもの😭誰にもわからないの。お医者様にも。。。これ、どうに答えりゃいいのかいな。ありがたいことに、とりあえず今調子がいいのは確かだから、普通に扱ってもらって普通に働きますけどね。。。

 

難病とお仕事は難しい問題だ。