ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜採血編〜

2ヶ月に1回になった外来の日がやって参りました。(訳あって2週間前に来たけどな!)

 

お約束の採血から。今日の採血、お初の方だったけど、なんか面白い方だったな。あ、おじさまです。

 

「お願いします。」

 

「そんな、お願いしますなんて言われたらいくらでもお願いされちゃうよ〜。あははは。」

いや、いくらでもは困るんだけど。

 

「あはは。」と合わせて笑ってみた。

 

「これ何?書いてあるの?ペン!?」

とわたしのお灸のポイントの青い点を見て。

 

「あ、お灸のポイントで、ペンで書いてあります。」

 

「あ、よかったよかった!消えないやつかと思ったよー。最近女の子でも多いからさー。いつまでも腕まくらない人たまにいるんだよね。大抵いるから。腕に龍が。」

あー、タトゥーのことか。タトゥーだとしても、こんな点いれないでしょ!!

 

「いやいや、違います。ちゃんと消えます。ペンです。多いんですねー。痛そうですよねー。」

 

「結構いるんだよ。質問ついでにもう一個聞いちゃうんだけど、そのマスク最近流行ってるの??」

 

ウレタン?素材の最近してる人が多いマスク。

 

「結構してる人多いですね。流行ってると思います。」

 

「苦しくないの?」

 

「結構苦しくないですよー。」

 

「へー。僕らの仕事だと、マスクないともう変な感じなんだよねー。」

 

「そうですよねー。制服みたいなもんですもんねー。」

 

「じゃあ、ここ押さえてろー。」

 

!?!?押さえてろ!?!?

 

「あーーー!ごめんごめん!!!今、うちのかみさんの話したらかみさんと話してるのとかんちがいしちゃって。してろー。なんて。ごめんごめん。押さえてねー。」

 

「じゃあ、また来てねー。」

 

あまり来たいところではないけれど。。。

「また来まーす。」

 

なんだか、面白い方だったな。。。初めてかも。ほぼほぼ、業務確認だけして無言の方ばかりだったし。でも、この方超上手い。人生初、チクッとも感じなかった。刺されたこと分からず。あんなに喋ってるのに。熟練の技??ある意味すげー。