ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編〜

1ヶ月に1度の定期診察。時が経つの早い。。。

 

今日も真面目に(笑)10:30まで仕事に行き、毎回意味あるかなーと思いつつ。。。

 

年始だからか、鬼混み!いつも混んでるけど、この時間に行って採血だけで1時間以上待ちって!待合室で寝ちゃったYO!おじいちゃんも怒っちゃった。

「1時間以上まってんねんぞー!どうなってるのー?」

って。お気持ちお察しします。

で、診察の予約時間は余裕で1時間過ぎる。でも、これはあたしのせいじゃないよ!!!

 

ようやく診察室前。血液検査結果も混んでるんだろうなー。なかなか呼ばれず。ついに、私の番号消えて、先生の名前も消えて午後の先生の名前になっちまった!これには驚き、受付へ!隣で一緒にお話していたご婦人もびっくり。

「あなた、番号消えちゃったわよ!午後の私の先生になっちゃったわよ!聞いてきたら!?」

あいあいさー。

 

まだ、先生いらっしゃるって!よかったよかった。どうやら午後の診察も圧迫しちゃったみたい。何度も言うけど、あたしのせいじゃないから!

 

で、順調に数値が下がっているようで、メルカゾール1錠に減少!小躍り。

「ちょっと減らしすぎな気もするけど。。。やってみましょう。」

マジ!?ちょっと不安な台詞。。。だけど、1錠でも薬が減るのは嬉しいわ。