ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜神経内科編〜

すでに予約時間より1時間オーバー。でも、順番を変えて呼んでくれた!私のせいじゃないから?ありがたやー。だからここで少し時間回復。

 

こちらはね。。。話題にあまり変化がないんですな。(笑)

でも、ぶっちゃけあまり数値を重視してないように思われたドクターY。はじめて話題に出してくれた。はじめて自分の今の数値知れた。要は抗アセチルコリンレセプターの数値?こちらにお世話になった時には230超え。今70まで下がった!小躍り♩(ちなみに一般の方はもちろんほぼ0)

でも、これがややこしく、高値の方が重症で低値の方が症状が軽いというわけではない。たとえ数値が1桁でも重い方は重いという謎病。

今日も言われたけど、個人差があるんだって!だからあまり参考にしてないんだね。でも、ネットには高値の人が低値になると楽になることが多いらしいと書いてあったから、最近楽なのはそのせいかな??いずれにせよ悪いことではないみたいだよね。でも、、、一般の人になるにはあと70。。。長い道のり。しかもならないかもしれない道のり。。。やめよう。暗くなる。

こちらの薬も減らしたいんだが、こちらはなかなか減らないなぁ。ポンポンも痛くなるんだよなぁ。整腸剤も弱すぎて〜。ほぼ意味なし!風邪も引きやすいんだよなぁ。