ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

異変

キターーーーーー。

前回の卒業言われた外来からおよそ1週間後。

呑気なお盆休みですわ。

ま、眩しい!!!いつもより日差しが眩しい。

嫌な予感しかない。忘れもしない、この病気の初期症状が、妙に眩しかった。(十人十色だと思いますが)それから4件ほどの病院たらい回しで、ようやくこちらで病気見つかった経緯。詳しくは、過去のブログを笑

本当に嫌な予感しかしない。サングラスが欠かせなくなって1週間後、目、落ちてくるやん。眼瞼下垂や!!!写真で表情つくれないやん。

デジャブ。超デジャブ。

ヤバいね。これは、本当にヤバい。これはね、ひどくなると(ひどくなる未来しかないんだけど)、箸待てない、歯ブラシできない、ドライヤーかけられない、呂律回らない、服着るのに難儀、運転中は、目を手でこじ開けながら運転(ヨイ子は、真似しないでね)、来るとこまで来ると、嚥下できずに痩せ細る(今なら痩せた方がいいんだけどね)、最終は、クリーぜという呼吸困難が待っている。あーーー、やくを飲まねば←言い方。

卒業どころの話じゃないよ。下手したら再入院になっちまうぜ。

はやくヤクをーーーー。←だから、言い方。